記憶整理帖

記憶を整理します

#1 私の解放日誌

ヒマを持て余ている今日この頃。会う人、会う人に、何か書いてみたら?と言われるので、ひっそりとブログなどを始めてみることにしました。

書くことも読むことも好きだし、何よりヒマなんで。

思考整理のためにも、いつまで続くかナゾではあるが、やってみよう。

といっても、書くネタもあんまりピンとこないので、日常の雑記と忘備録的なことになるかなぁ。

 

昨日ようやく見終わった「私の解放日誌」。

4人の俳優さんたちがステキすぎて大切に大切に見ました。

ヨム・ミジョン、決して表に出せない(出そうとしない)内に秘めたマグマのような感情が、たまに制御できずに溢れ出す感じがとてもよかった。

結構自分は、外ではお調子者であるけど、実際に本音をぶつけたりするのが苦手なんだなぁと、最近思うことがある。

別に自分の感情を抑圧してるわけではないんだろうけど、なかなかうまく自分の意見を伝えられないのはここ最近の課題です。

上手い言い方で本音というか、自分がしたいこととか、思ってることとか言える人はスゴイなと思ってるのですよ。

この前も会議で、ちゃんと自分の疑問を解決しようと質問してる人が隣にいて感動してしまった。

だから、なんとなくミジョンの気持ちに共鳴してしまって(ギジョンの恋愛観とか都市部への卑屈になる気持ちとかもすごくわかる)最後は自分も解放された気分になれたのはすごくありがたい。

OSTの空気感が田舎の風景とマッチしててそこも推しポイントだったなぁ。

 

それはさておき、一番はソン・ソック氏の気怠げで空な目と醸し出される色気がものすごい致死量でした!!毎話、心臓持たねぇ〜〜〜と思って見てました。

あたしはああいう人に弱い。知ってた。

オダギリジョーとか、浅野忠信とかと同種族だと思う、ソン・ソック氏。

 

彼の魅力について、友人にラインした時に、誤変換で「ソン・ソックス」となって爆笑したのをたまに思い出すのを含めても、もしかしたら、韓国人俳優で一位二位を争うくらいスキかもしれん。

ずっとコン・ユ推しだったような気がするけど、今、確実にソンソックだなぁ。

酒飲んでる彼を見ながら、こっちもお酒飲んでると一緒に飲んでる気になるからいいですよ。試してみてね。

最高の離婚」の彼も最高だったけど、またベスト更新されてしまった。

イ・ミンギ好きな妹からは、「この恋ははじめてだから」を見ろと指令されたが、シネマート新宿で公開になった映画「恋愛抜きのロマンス」も見に行きたいし、途中になってた「恋愛体質」の後半で彼が登場することを知って、それも見ないといけないし、忙しい!(ヒマちゃうんかい

 

今月は見たい映画も目白押しなので、ちゃんと更新が続くかもしれぬな。