記憶整理帖

記憶を整理します

2022年の、よんだもの

およよよ。いつの間にか、存在を忘れていた。

今年もあと2か月というところで、2022年によんだものの記録。

50冊目標は今年も達成できず。

  1. 瀬戸佳子: 1週間で必ず体がラクになるお手軽気血ごはん 
  2. パク・ミンギュ: カステラ
  3. 石井遼介: 心理的安全性のつくりかた
  4. 鈴木有紀: 教えない授業―美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方
  5. なち: ひっそり暮らし
  6. 坂口恭平: 躁鬱大学
  7. イム・ジーナ: モノから学びます
  8. 中島岳志: 自分ごとの政治学
  9. 佐々木典士: ぼくたちに、もうモノは必要ない。
  10. 堀江昭佳: 血流がすべて解決する
  11. ウーウェン: 料理の意味とその手立て
  12. 山内マリコ: ここは退屈迎えに来て
  13. 宮川彬良: 「アキラさん」は音楽を楽しむ天才
  14. 朝吹真理子: だいちょうことばめぐり
  15. 松原正樹: 心配事がスッと消える禅の習慣
  16. 細川貂々: やっぱり、それでいい。人の話を聞くストレスが自分の癒しに変わる方法
  17. 本田真美: 医師のつくった「頭のよさ」テスト
  18. 福田里香: 民芸お菓子
  19. はらだ有彩: ダメじゃないんじゃないんじゃない
  20. 井上荒野: あちらにいる鬼
  21. 田豊史: 映画を早送りで観る人たち 
  22. 水町勇一郎: 労働法入門新版
  23. 寺山修司: 青い種子は太陽のなかにある
  24. 本多さおり: 暮らしをそのままの自分に寄せて
  25. 安田浩一: 「右翼」の戦後史
  26. ドミニック・ローホー: シンプルに暮らす
  27. キム・ハナ&ファン・ソヌ: 女ふたり、暮らしています。
  28. 益田ミリ: 僕の姉ちゃん
  29. クルベウ: 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした