記憶整理帖

記憶を整理します

#4 わたしは最悪。

ずっと気になってたが、休みとサービスデーが合わず、ようやく。

スーさんのコメントやクチコミ読んで、期待を高めて渋谷へ。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜、刺さるというのは違って、なんかもうこの世代の悩みは世界共通なんだなと納得。

やりたいことがわからない。(今の仕事を一生続けて行くのか)

結婚するのかしないのか。(結婚に向いているのか)

子どもを産むのか産まないのか。(子どもが好きなのかどうか)

女性の永遠の命題がフルラインナップで描写されていく。

 

そして、別れのタイミング=恋人を見下してしまう(見下される)、それに気づいたらその恋愛は終わりだと思ってきたけど、やっぱりみんなそうだよね。

リスペクトなしに、関係性が続くとは思えないんだよな…。

アクセルと別れ話してて、途中でセックスするっていうのが、あまりにもリアルすぎてちょっと笑ってしまったけど。

 

「地に足がついた生活をしたい」っていうのがわかりすぎたし、「自然体でいられる人」っていうのも共感するし、でも結局自分がどうしたいかなんだよね。

自分が脇役になってしまう人生は本当にやめたい。

そして全てはタイミングなんだ。

もうこれはどうしようもない、自分でどうにもできない。

でもやっぱり、偶然というオブラートに包まれた必然っていうのを信じたい。

 

そして、エンディングのアート・ガーファンクルアントニオ・カルロス・ジョビンにすべてもっていかれた。

ステキすぎる。ちょっと前向きになれるエンディングでした。

 

帰りにミッケラーでセッションIPAを一気飲みしてから駅へ。

私は偶然の可能性を信じる。